忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はマビノギ(機器)メンテです。

丁度今日は寮から実家に帰る日なのでそう辛くはないです。

ん~、2時半から機器メンテということで、だいぶ前から気になっていた
マップのPTメンバーの位置表示の不具合を直してもらおうと
2時ごろマビノギ公式サイトにいったのですけれど・・・・
もう、公式HPの作業が始まっていましたorz

時間前に始めるなぁっ!;□;ノ

・・・ふぅ。

まぁ、こんな文字だけというのもあれなので、過去のものを。





だいぶ昔、おそらく去年の10月ごろ?のruikanのSSを、
地道に主線取りしました。
マビのポリゴンは基本に忠実ですごいなぁと、
感心しながら描いてました。

うん、マビノギの描画処理が軽めなのはポリゴン数が
少ないからですね・・・;


さて、もう特にネタは無いです;

PR






今描いている絵がなかなか進まないので過去に描いた(ラフ?)絵を。



最近体調が優れないです・・・;
風邪かなぁ・・・


先日入手した月灯の羽衣にあわせて、
銀行にあった全財産をはたいて、
ずっと入手したかった巫女服もとい、「日本伝統服」。

始めは巫女の原色に合わせて赤色に染めようかと思いましたが、
ruikanに着せるとなると、赤より蒼のほうが似合うかなと思って
2Pカラーにしました^^

 


キャラ選択画面で二人を並べてみると、なかなか滑稽です。
和服好きの私としては、かなりの興奮モノです><;

ということで、マビノギをやる気が再び出てきたわけです^^b

そして、久しぶりに絵茶でruikanを描いてみましたが・・・



なんといいますか・・・前より、かなり妄想力と画力が落ちた気が
してなりません;

元々無い腕がさらになまりましたorz


今日の夕方、久しぶりにマビノギにINしました。

誰かと話そうと思ってInしたのは大体2ヶ月ぶりくらいですね。
皆多少外見が変わっていたりしていましたが、中身は2ヶ月前のままでした^^

そして、INするなり、重大な事を知らされました!


それは、マビノギの攻略・紹介雑誌の「ハピ☆マビ2」が
今日(24日)発売であり、その雑誌にはその雑誌を買った人に
しか手に入らない限定版のゲーム内装備が入っているという
ものでした。

それを聞くやいなや、外が土砂降りの雨であるにも関わらず、
家を飛び出し、自転車で近場の本屋さんに走りました。

1件目は検索端末で在庫無しの表示を確認。
直ちに店を出て、少し遠い本屋さんへ。

2件目は店員さんに聞いたところ、1つしかなかったということで、
在庫ラス1(最初から1冊だけ?)をゲットしました>▽<b

限定品を買えたということで、言葉で言い表せないほど
嬉しかったです!







そして帰宅後、びしょ濡れの服を乾かしながら本を開き、
ゲーム内でクーポンを入力。
そして手に入れたものがこれです(↓)



月灯の羽衣という服らしいです。
もう、どう見ても羽衣ですね^^
(ぁ、色はランダムで決まります^^;)

このままではさすがに色合いが悪いので、染色アンプルを
フレから買って自分のイメージした色合いにあわせて染色して
みました。






なんということでしょう!
まるで本当の天女が、そこに居るかのようではありませんか。

ただ、これは私の中では完成ではなく、腰周りの部分の色を菫色にしようと考えています。
(このあとラスト1個の染色アンプルでやったところ大失敗して恐ろしい色に・・・
また染色アンプル買わないと・・・orz)

実際のところ予想以上に良いデザインで、
雨の中がんばって走った甲斐があったというものです。

これで、マビノギへのIN率も上がる事でしょう^^

よーし、またがんばるぞー!


えぇ、ずっとマビネタですみません、ほんと・・・orz
>ECOから来ていらっしゃる方々

今回もマビネタです。

マビノギでは武器に精霊を宿して能力をぐんと上げるシステムがあるのですが、今日はその完成体「精霊実体化」を見せていただきました^^

始めはただ精霊の姿がぼわっと見えるだけかと思っていたのですが、



こんなにくっきり見えます。
結構おっきいです^^

しかも戦闘ともなれば、



こんなにカッコイイモーションを繰り出します;;
(あぁ、アイテム欄はお気になさらず・・・撮影ミスです。)

これにはさすがに驚くと同時に、憧れます><
でも、うちは無課金なので、精霊武器を作っても育てられませんorz

うー・・・でも無課金は捨てませんよぉ!!!
せ、精霊なんて・・・っうわああああああ;□;

っと、内心で叫んでおりましたよっと。

ではではー^^



▲拡大(クリック)した方が鮮明▲


書くことはまぁ考えようと思えば考えられるのですが、どうもだるくて管理ページに入ることさえ面倒くさく感じてしまっている堕落した流衣缶です。

ウチの巳姫がフレからプレゼントしてくれたキャラクターカードで転生する事ができたので、祝いとお礼を兼ねて、転生後の巳姫を描きました^^



現在は10歳(最低年齢)ですが、時期に大きくなって、ruikanをも追い抜くほどの美人になると思うので、今から楽しみです♪


話は変わります。現在まびのぎのコンテンツの更新を勧めていますが、予定より大幅に遅れそうです・・・。
どうか、気長に待っていただけたら幸いですorz




うにゃー・・・。

もう日々時間を無駄に遣っている気がして仕方が無いです・x・;

だめだめですね・・・。

さて、今回はダンバートンの聖堂にいるクリステルを描いてみました。
確かいま、そんなイベントがやっているような・・・。
タルラークは、描けないので、とりあえずタルラックマ?みたいなのを抱かせてみましたよー^^

く、熊に見えるかさえ正直不安だけれど・・・まぁいいか。

っていうかタルラーク+リラックマでタルラックマらしいのだけれど、リラックマ自体知らな知らない私はどうしたら・・・orz

まぁとくに大きなことは無いのでこのへんでー・・・。

ノシノシ


PS:クマの顔の影を塗ってないのは仕様です。
   とりあえずスルーでよろです。
   (描き忘れたなんて言えないっ><;)


さぁ、停滞前線大渋滞の流衣缶です。
なんとか3月分のトップ絵が出来たので更新更新♪

テーマは「グレース3姉妹」ですね。
マビのフレから描いてーって頼まれたときにちょうどいい感じに構図が思い浮かんだのでいっそトップ絵にしようってなりました^^
一応、3姉妹という事で、良く話すフレの祁流さんとそのお友達とruikanを姉妹に見立てて描いてます^^



あ、ちなみにグレースっていうのは「グレースショールドレス」という服で、
こんなのですb↓



えぇ、ドレスですともb
ruikanには何故か似合わないドレスですとも・・・(作者的主観

あいー・・・いまは昼なので、とりあえずまた夜更新しますー=ω=b


あはははは^□^;

なにしてんのさ、私は・・・。
最近更新する(編集ページを開く)ことが面倒くさく感じてきている・・・・。
HPを運営する者誰もが1度は体験するこれが、ついに流衣缶にも訪れてしまったのか・・・orz


近日情報は追って更新しますー・・・。


ぇ、大事な事忘れてるって?

あー・・・・5000HITですね・・・はは・・・。
予定では5000HITでストーリーを展開しようとかなんとか考えていたのですが・・・。
はは、ぜんぜんダメですね・・・まだまったく形になってません;ω;


PS:管理人へのメールフォーム作りましたが、誰からも連絡無し・・・っと。
あ、いえいえ、意味も無く使われるよりは良いんですけどね^^;


追記:

適当に絵チャットの宣伝でもしておこうかなっと・・・。



はい、だそうです。

まぁ、私のミジンコハートが鬱になってたり、リアルでネット環境の無い場所に行っていたりする時は居ませんので、あらかじめご了承をば・・・。
(後者の場合はあらかじめ記事を書きますー・・・タブンb)
ぁ、授業や部活の集まりがあったりするときは、7時には居なかったりです^^;

では、これからも流衣缶HPをよろしくおねがいしますっ;□;ノシ


さらに追記:

絵チャでフレからリクエストを受けたので、カリカリと・・・・



今日は友達とのんびり釣りをしていたそうなので、釣りの光景を・・・
人が小さくみえる構図は苦手なのですが、今回はあえて挑戦っと。

それっぽくみえてますかねぇ・・・。
ん。またいろいろ挑戦してみよう・・・><b


はい、どうも、相変わらずテキトーなruikanが通ります。

さて、あっさり休止をといてしまいましたが、
とりあえず再開です。
まぁ何があったのかは聞クナってことで。



さて、まぁとりあえず休止する前に描いた別アカの逢流。
設定だとかなんだとか気にすると何もかけないので、もうマビノギのグラフィックをそのまま描くことに。
ヘタレ絵まっしぐらですねぇ・・・^^;
まぁどうでもいいか。





んで次に休止後、マビしてるときに起こったバグを2つほど・・・。



ん~、どこがバグか分かりますか?^^;
えっとですね、本来なら逢流と同じくらいの身長のあるはずのレッドスケルトンのサイズが・・・。
あはは・・・ひどいですね・・・。



ほら、こっちのスケルトンも・・・
な、何があったんだ!骨!

まぁひょっとしたらなにかのイベントの条件が揃ってしまったとかかも知れないけれどとりあえずバグとして処理。
(し、新種のモンスター!?)






もう一つは、



ホワイトキウイという鳥を狩っている時に攻撃を受けて吹っ飛ばされた巳姫がズサーッって踏ん張る姿勢で止まってしまった。
なんていうか、「ガクッorz」なノリに見える。
このときぶっ飛ばされたときの効果音が延々と流れていたから耳が痛かったorz







さて・・・・最後に今夜描いたのを・・・



今日はリンクにある、ECOちゃかんの人が来てくれて、わふー!わふー!な感じに嬉しくて、ruikanをガツンと描いてみましたっ(○▽○ノシノシ
いろいろお話できて楽しかった♪
あと、今日も来てくれた常連さんたちもありがとう>ω<b
来てくれるだけでも嬉しいZE☆







う~ん・・・。



それにしてもこんなくだらない感情の流れで休止とか言う私をどう処分するか悩ましいな・・・。

先が思いやられるぜ・・・orz


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
【01/29 流衣缶】 
【01/18 ばーどあい】 
【09/25 きりりん】 
【02/09 流衣缶】 
【02/08 ユリエルア】