忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さてさて、しばらく停滞してしまいましたが、更新更新・・・。
近いうちにマビノギのコーナーをリニューアルするよ・・・。

ん~・・・最近はECO完全放置状態だよ・・・。
ごめんなさいorz

で、マビにINしてたけど、しばらく目標もなく彷徨ってました^^;

あるとき、セリナレディドレスっていう凄く綺麗な服が露店に売っていて、
それが凄く欲しくなって。。。


で、休み中ずっと引きこもって材料を集めたのです!!!!
その成果がこれだっ!



生産日を向かえようやく完成!
しかも保護が2も付いたらしいです!!
(保護:装備が痛んだり装備を落としたりしないようにする補正値)
早速染色しました!(染色アンプルで1回で成功しちゃった>ω<b)

見よ!この(服の)美しさ!!!(ruikan 20歳)



・・・まぁ、それは人それぞれだね=ω=;

とりあえず近況としてはこんな・・・。

えーと、材料集めで大活躍した巳姫は・・・



まぁこんな感じになってるかな・・・。
もう22歳になってしまって・・・
あぁ、あの可愛らしい巳姫は何処に・・・。
って言う事で威勢の良い格好にしましたっと。

おーわりっ!
PR





んぁ~・・たるい・・・。
インフルエンザで家からでることさえ禁じられてしまっていたけど、8日にようやく外出OKってお医者さんに言われてぱぱ~っと5時間かけて寮に帰ってきたわけだけど、体調はすこぶるひどいぜ・・・orz

何がひどいかって?
鼻水がねぇ・・・・だらだらなわけよ・・・;ω;
んで、頭痛いわけよ・・・>ω<;

まぁ、いまは大分直ってきたけどさ・・・(・ω・)ゞ

さてと、最近はちょっと版権物の練習をばしてるのさぁ。



でも難しいんだよね、版権って・・・。
キャラが決まってるから、自由にかけないし^^;



はい、とりあえず今日絵茶で練習したFF9のビビくんとジタンくんです。

・・・資料を見て真似して描いているのにどうしてココまで違和感があるのか・・・。
まぁ好きなように指摘してあげてくださいな=ω=;



最後に、9日の夜は沢山人が来てくれたので、その方々をかりかりと・・・・。

ぁ、もう一名きてくれたけど、時間が無かったので二人だけ^^;
ごめんね~><;



ん~・・・いつもにぎやかだといいんだけどねぇ・・・=ω=;


ところで、こっちに日記にコメントが全くこないのは何でだろう・・・・。
極力コメント書いてもらえるようにするためにブログにしたんだけど・・・・。意味無かったかな・・・・。

まぁ、このままつづけるか・・・orz


うはっ!
もう4000HITですかね^^;
これは大変だ><;

えっと、大至急何か用意します><;
最近マビにINしてる時間が多くて絵描いてな~いっ!
ってことで。

もう、年賀イラストと4000HIT記念を一緒にさせてください^^
2つも描く気力残ってませんorz

・・・ということで、
とりあえず最近描いたものをば。

マビノギのフレをどんどん描いているのですが、
大分前に描いて~って言われた方を描かずに先に行くのは失礼かと思いまして^^;
遅くなってすみませんが、お二方描きました^^



一人はギルさん。
薬調合師ということでベースハーブと一緒に描いてみました^^
男の人を描くのがとにかく苦手(男?何それ美味しいの?状態)なので、苦戦しましたが、
何とかそれっぽく・・・・でもまだ女に見えるorz

実はこの人の別キャラを前に描いたので連続になってしまうのですが、受けた以上描き上げようと・・・・。




さて、もう一人は当人に印象が弱いと失礼な事を言ってしまったけんくんですね。
大分前に取ったSSをぼ~っと見ていたらやっと構図が出てきたので描いて見たのですが、
なかなか上手くかけなかったのでココは考え方を変えて、デフォルメキャラで行こうと。
が、チビキャラに慣れていない私にかけるのはこの程度・・・orz
・・・ご、ごめんなさい><;

えっと、こんなとこです。

では、年賀イラストに取り掛かりますか・・・・=ω=;


PS:言い忘れていたのですが、29日から一週間くらいマビには日中しかIN出来ない状態になりますので、
マビの方々とは絵茶でしかお逢いできません^^;
・・・ということでよろしくお願いしますね^^


だぁ!!!!

なんかね、最近ね・・・・
日記に絵を上げてもコメントしないんじゃなくて、出来ないんじゃないかと思えてきてね。
まぁ、前からなんだけど・・・。

一晩かけて日記をブログに移しました。

・・・もう私は虫の息です。

パタッ・・・。





といきたいところですが!

最後の力を振り絞って最近の絵をば。



なんとなく描くことがなかったから、タタターって描いたら
意外に面白く描けたから載せてみた。
もし他にこういうペラペラの紙のようなキャラ使ってる人いなかったら
ウチのオリジナルにしようかなと模索中・・・。



今のruikanのコスチュームをコーディネートしてくれたフレがあまりにボイn(殴
可愛かったからと、ダンジョンに行く道中におこった突発的な爆発(マビノギの課金アイテムの一つで爆発によって周囲の敵を即死させる爆発エフェクトがある)があったという想定でruikanが怖がっている様をイメージしてみたもの。
当人いわく、「まさに(´・ω・)ノ(;ω; )だね^^」と・・・。


どうもネタが出ない・・・ってことでまたモデル(=ネタ)探し・・・・。
掲示板でマビのギルマスからメンバーを描くんだ・・・とか言われた気がするから、
早速ギルメンを探して構図を・・・・思いつかなかったorz




とりあえず、ギルマスを描いてみた。
思い描いたのはもっとぽわわ~んとしたイメージのものだったんだけど、
私の力ではどうにもならなかった・・・。
背景もこうしようあぁしようと悩みながら描いているうちにぐちゃぐちゃに・・・・orz
ごめん、もしもっと良い構図がでて上手く描けたら載せるわ^^;


いつになったら私は上達するのか・・・・。


今日もECOやマビにログインしながらも何もやる気が出ずにぼーっと・・・してた。

辛いわぁ・・・どうにかならないかな、この脱力系・・・。

まぁ、夜の冷え込みに耐えながら、今日も絵チャでお絵描きお絵描き・・・。




マビノギの巳姫ですが、始めはポワワンとしたお姫様っぽいイメージだったけれども、
だんだん強気+強い子なイメージに私の脳内妄想が変換されてきたので、
ちょっとそれっぽく描いてみました。

実際私がお話とか作れない理由ってこういうところにあるのかもしれませんね・・・。




はぁ、最近なかなか晴れなくて、毎晩寒いですね・・・。
いくら寒さに鈍感な私でも、夜は凍えます・・・。
毛布をぐるぐる巻きにしているのに寒い、それくらいです;x;

さて、最近はどうも、オンラインゲームにログインしていても
常に時間を無駄にしているように感じてしまいます。
それこそ無駄なのにね・・・。
つらいところです。

ぐぅ・・・・。
お腹すいた・・・。


もう日記と呼べる更新頻度ではないな・・・。
もっとまじめにやらねば・・・・。
(すぐにこの気持ちも薄れるのだろうが・・・・)


さてと。

もうね、この日記はいっそのことお絵描き掲示板にしたらどうだね?って自問自答してます。

ん~・・・わざわざ来てくれた人からアンケートをとるものアレだし、無駄な事はしません。
結局決めるのは私なのだから。

さて、アホなこと言ってないで、とりあえずここ数日の絵をば。



ウチのマビのギルドメンバーの舞仔さんです。
いつも明るく、赤く、元気なのでそんな感じに~♪
まぁ、何故かこの絵は色気を出しちゃってますが・・・orz




同じくマビのギルドメンバーの一人です。
黒一色に染められた全身がとても清楚な印象を醸し出していて、すごく可愛らしいひとです。
顔はそれっぽく描けたかもですが、体が上手く描けませんでしたorz
ごめんなさい。




最後もマビのギルドメンバーの一人です。
本人の口調とは全く異なりますが(当たり前だ。)、
とても可愛らしい天使のような子というイメージで描いてみました。
動きのあるポーズはやっぱり難しいですorz


いつの間にか一週間も更新してなかった・・・・orz
ダメだな、私。

まぁ、とりあえず。
今週は寒くてペンタブ持てなかったし、そのせいでマビも初めの勢いが弱まっちゃったし、
ECOに入る気力もなく、ただただ布団(?)の中でボーっと・・・。

時間がもったいなーーーーーーーーーーーーーーーーい!
もったいなーーーーい
もったいなーーい
もたいなーぃ
もたなー
もたーノシ(違ッ


さてと。
絵チャのほうにマビのギルドの人がよく来てくれたから今回は3枚お絵描き♪





とりあえず描くモデルがなかったから、マビの自キャラのruikanをば。
模様は書き忘れだねぇ・・・・。
何故か大剣を片手で持ってるねぇ・・・。
また背景サボったねぇ・・・。
・・・orz



「クリスマス」をテーマにして描いてみたらこんな絵に・・・。
(クリスマス→サンタさん→煙突から入るというイメージが強い。)

ちなみにうちのマビの巳姫・・・です。
今気づいたけどサンタさんの帽子描いてないや・・・orz

これ描いている時に「太ももフェチ?」って言われた・・。
違ああああああああああああぁぅうっ!

さて、んで最後に「剣」で描いてみた。



最後は力尽きたようでひどいものに・・・・。

ん。そんなかんじ。


ついにruikanのLvが目標の40に達しましたっ!
Lv40になったら転生をすると、キャラクタカード(転生に必要なもの)を
ギルドの人から貰ったときから決めていたので、早速転生しました。




年齢とLvが初期に戻りました。
おかげでぐんぐんLvがあがってゆく・・・
年齢は、現実の世界で一週間ごとに1つずつ歳をとっていきます。
私の選んだこの子の髪型は歳を取れば取るほど可愛く見えてくる
(まぁ私個人の視点で、ですが。)ので、今後の成長が楽しみです。

(ココだけの話、この髪型を選んだのは「ToLOVEる」という漫画の
美柑というキャラに似ていたから・・・かもしれない。(何  )

さて、最近の絵チャは、っと。



今回は、マビでよく遊んでいるフレを描いてみた・・・。(一応名前伏せとく。)

まだ、脳内にイメージしたヴィジョンを形にする力が弱いようで、
始めに思い描いた構図とかなりの違いが・・・orz
が、がんばります ・・・。

ではっノシ


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
【01/29 流衣缶】 
【01/18 ばーどあい】 
【09/25 きりりん】 
【02/09 流衣缶】 
【02/08 ユリエルア】