忍者ブログ
2024 03
≪ 2024 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マビノギは無課金主義で行くといいつつも、実は2、3ヶ月くらい前から1日1個、
マビのシモン箱(1個100円)というものに手を出してました><;
月にして3000円なのですが、実際コレを買うよりも、月1000円で殆どのサービスを受けられるファンタジーライフクラブ(FLC)のほうがはるかに安いだろ?と、痛い指摘を受け、もう、課金を決意。
一度手を出すと抜け出せない、まるでローマの真実の口のごとき世界に手を・・・(大げさですね、すみません;

さて、そんなわけで、これでナオにもいつでも逢えますし、アドバンスアイテムももらえますし、
何よりも、精霊武器を育てられます!><b

で、早速巳姫のガーディアンボウ・・・は改造してあったので諦め、市販のガーディアンボウを熟練100%にし、精霊作っちゃいました>▽<ノシ


弓の精霊の♀はこんな感じのグラフィック&キャラですね。
名前は「こころね」にしました^^
理由は・・・・まぁ、ありますけど、省略><;

そんなこんなで、無事出来ましたが、これから育てていくのが大変だそうで・・・・;
あと、精霊のステータスは機嫌が若干悪い時が一番あがりやすいらしく、常に(マスターが)いじめられながら育つそうです・・・;x;
この精霊は毒舌ばっかり吐くので、罵倒され続ける羽目に・・・・Mの人ならいいですけど=△=;
(鈍器の精霊♀はあまり毒舌吐かないそうなので人気らしいです;)

そして、まぁ、最近マビノギのシステムが変わって、6週間周期で無料転生できるようになったので、早速転生させました^^
巳姫のイメージは元から「ちっこい」だったので、ちっこくなって、可愛さ倍増でございます>ω<♪b


ローブの下は浴衣だったりします^^

あぁ、それにしても最近また冷え込んでますね・・・;
自分のキャラにハッスルハッスルー(?)してる私は良いですが、皆様風邪とか大丈夫でしょうか;
この冬も、何か好きなことを見つけ、元気に乗り越えましょう>▽<b
PR


いやはや・・・ココ最近小説の挿絵のことばかりしか考えてないからか、いつのまにか2話が出たよ・・・・;

そして、拍手くれてる人ありがと。
良かったら、一言コメントも書いていってくださるとほんと、ありがたいです;

あと、最近大勢来客してくれているので、管理人としては嬉しい限りです>ω<b
ありがと♪



さて、授業中にボヘーっと描きましたよっと。
ruikanは帽子を外すと余り冴えないにゃあ・・・;

手前に伸びる手とか足とかって、どうも描き難いですね;
(逆に奥に行くのは良いですが・・・・)

まぁ、いずれ描けるようになります;

うぉー・・・・結構きつい・・・;

挿絵って案外難しいものですね;
挿絵に集中しすぎて、他の絵かけてないよ・・・;

しかたない、授業中に描くか・・・・うむ!=ω=ー3

と、プロローグに引き続き、第1話UPしました。
今回は戦闘が入るのでちょっと楽しみですね・・・。

さて、プリンでも食べるか・・・☆ω☆♪

自分のキャラにときめくとか、キモイかもだけど、とりあえずときめいた^^;



ひょっとしたら私はロリコンかもしれない・・・orz

ぁ、それと、近日新しいコンテンツを増やそうかと計画中です。
じきに、現れます。

私一人のものではなく、ある人物との共同コンテンツなので、
がんばりますっ>ω<b
















ぁ、そうそう、今日(29日)から大学の行事で、10月1日まで外泊です。(どうでも良いですね・x・;)

えー、デザコンの締め切りが刻一刻と迫る中、
必死こいて描いたデザインが、その締め切り20分前に、投稿されました。




・・・はっきり言いまして・・・・





疲れた・x・;





完成したのがこれですが・・・。

これまでの過程を説明しますと・・・。

9月10日深夜   ようやく出てきた服のデザインを描き始める。

9月11日日中   大学の授業が珍しく午前中だけだったことをいいことに、服をとりあえず単色塗りまで終わらせる。

同日夜7時   なんとか配色を決定する。が、手詰まる。

同日夜9時   なにかいい案はないかとマビのギルメンに相談中、「金魚」の言葉を聴いて何かをひらめき、描き始めてた。

 ~夜10時   ・・・・「あうぅぅぅぅぅっ!(合う)」っと連呼しながら金魚を描いていく。同時に、ギルメンに金魚をテーマにこの衣装名の案をお願いする。

同日夜11時   精神状態の危ういまま、何とか金魚を描き終える。

 ~夜11時半  文字やカラーパレットなど、詳細を描いていき、できばえに見とれて約2分間思考停止する。とにかく精神崩壊により表情がキモイ。何を思ったのか、5分で帽子のデザインを描く。

同日夜11時40分   うへへ、うへへと怪しい笑みを浮かべながら投稿コメントを描き、投稿する。(このとき、ログインし忘れるなどのハプニングがあったのはお約束。)



・・・・やばいな、私。(精神崩壊的な意味で。


まぁいいや、とりあえず、なんとか締め切り間に合ったー!!!!!

いやっほーーーーーーーい!♪♪♪


とか喜んだのもつかの間、現実に引き戻され、課題の山に愕然とする流衣缶であった。(めでたしめでたし)





PS:
男物も作りたかったけど、こっちはまるっきりデザインが出なかったorz

さらにPS:
白の部分色固定って描くのわすれたあああああああああ!;▽;


やっとマビノギデザインコンテストのデザインが出来た;

といっても、まだ武器分野の和傘だけ・・・
肝心の衣装が出来てない=x=;
とりあえずこっちは投稿したのでだしておくー;




実はこれ、考えるのに1ヶ月かかってる・・・。
大事な柄も悩んだけど、現物の和傘をどうアレンジするか、でずっと唸ってたんよー;

結局取っ手のところのデザインだけ弄る事になったさー;

あー、あと、アレに悩んだね、配色。
マビノギで染色できるのは基本3色だから、何処の色を何処の色と一緒にしていいか・・・。
脳内妄想では、これは4色必要だったんだ・・・・けど;
なくなく3色にすることに…;Д;
で、悩んだ結果、ロゴを白で固定して、こんな感じに・・・。

まぁ、選ばれる可能性は1/1000%もないとは分かっていても、手が抜けない性格で・・・;
よし、このままでは延々と語ってしまうので、ここで中断っと。


まぁ、予定では衣装のデザインもする予定だったので、いま衣装のデザインしてるんだけど・・・

出ねぇ。

とにかーく出ねぇ。

諦めるか・・・

でも出したくて仕方が無い・・・。

・・・・よし、明日の夜までがんばって考えてみるか・・・

んではさっそく・・・ノシ


まずいな・・・・ゲームとかいろいろやってるのに
日記に書くような内容がない・・;

仕方ない、絵茶のこれでも上げておこう・・・。




新しく作ったとっきーこと季和の臨時イメージ。
といってもココまで幼くする予定は・・・ないはず・・・。

いちおう、ガム風船してます。

あー、あと、何にも構図が出なくて、なにか描かねばと描いたもの。



このとなりにフレの描いためっさ可愛い絵がある・・・んだ。

萌えー☆▽☆ノシ


・・・・

以上っ!


マビノギのギルメンでルンダダンジョン上級に行った帰りに、絵茶いこーって誘われたので、久々に絵茶にINしました。

描くネタがなかったのでリクエストしてーっていったら
「りんご食べてる明姫奈」というのがでて、ちょうどSAIで明姫奈をかいているところでイメージが出来てきたトコロだったのでぱっと描きました(描けました)。




あー、年齢のとこはキニシナイでー。
適当だから^^;

さてっ、絵茶を久しぶりに楽しんだところで、
明日のアルバイトはあまり忙しくなさそうなのでのんびりと
SAIで絵を描こうかなぁっと。


前から頼まれていた絵完成です。



一応タイトルとしては・・・
「飛べるホーキと飛べない羽衣orz」
ですかね;

ほんと、何で羽衣は羽衣なのに飛べないのでしょうねぇ・・=x=;
せめて羽衣を着ているときだけ地上から数十センチくらい浮いていてもいいのにねぇ・・・・;

描き終えてから気付いたのが、ホーキの飾り(金属?の部分)の不備ですが、まぁ、そこはスルーで;
(ついでに言えば掃く部分が異様に小さいのもスルーで;)

もっと遠近感とかも勉強しないと・・・;


さて、最近は朝9時にアルバイトに行って、帰ってくるのがいつも夜9時10時になるので、家に帰ると風呂入ってそのまま寝てしまうのでオンラインゲームINしてないです・・・;

さらに、この記事はホントは3日前に出す予定だったものでして・・・;

ん、とりあえずいまはそんなところ・・・かも?



ぁ、しばらく、私絵チャット出れないと思います;


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
【01/29 流衣缶】 
【01/18 ばーどあい】 
【09/25 きりりん】 
【02/09 流衣缶】 
【02/08 ユリエルア】