忍者ブログ
2024 03
≪ 2024 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前の記事の絵は放置して、
さっさとGIFアニメーションに挑戦です。



とりあえず横スクロールシューティングをイメージして
ECOの沙衣の待機モーションです。

ん~、ちょっと見にくいかな;

こ、今回はちゃんとシッポ打ってます^^;


GIFアニメーションは一つ一つのフレームを徐々にずらして描いていくので、ちょっと頭を使って疲れますけど、やっぱりその絵が動いたように見えたときは嬉しいですね。

またいろんなポーズを作ってみたいと思います。


では、今回はこの辺で。
PR


ん~、毎回カゴテリーを「日記」にいるけれど、
そろそろこれ整理しないといけませんね・・・;
明日やろう・・・うん。
(やらないフラグ起立)


さて、毎回同じようなドット絵を描いていってもやっぱり
見飽きちゃいますし、上達しないかなと思い、
過去に描いた絵を縮小してどのようにドットを打ったら良いかを
いろいろ試行錯誤しながら描く練習を始めました。





まだ主線をなぞって単色を当てただけです。
ここまででもう2時間半掛かっています・・・相変わらず遅いです;
はは・・・・元絵が悪いだけにバランスとかひどい事になってますね=ω=;



そういえばモウスグ夏休み・・・
夏休みの目標でも考えないと・・・。

うーん、そうですね・・・とりあえず、
「ストーリーを考えると共にドットキャラを使って何か1つゲームを作るぞー」
でしょうか・・・・

・・・うん、がんばろう(・□・)ゞビシィッ



ん~、3つ目出来たっ。

今度はECOの沙衣を打ちました。

     


一応沙衣はオオカミっぽいキャラ(外見も)なので、とりあえずオオカミ耳をつけています。
ぇ、シッポ?そんなの、無くてもそれっぽく見えれば・・・;

右手には一応ライフル(Lv60装備)を持っています。
ぇ、見えない!? で、では心の目でorz

背景は快晴の雪原です。

次は誰を打とうかな・・・



さて、最近はどのオンラインゲームにもINする気になれず、
創作意欲は果てしないのに、何をしても空回りで、



です。

ホントに、今よりほんのちょっとで良いから、
時間を有効に使えるようになりたいです=x=;

頑張れ私っ♪(車輪の国 璃々子風


今度はマビのruikanを打ってみました。

        


やっぱり、顔の輪郭が私の中では一番難しいです;
もっとスマートにしたいのに・・・orz

装備は吉光とドラゴンブレイドです。
といっても、両方とも鞘に収めてしまっていますけれど^^;

あー・・・またいろんなものが停滞を・・・;


さて、今日はマギノギの公式HPのお勧めファンアートを見ていたらなんとなく
ドットキャラを描きたくなってきたので、ちょっと挑戦してみました。


  



左のが完成品で、右のがそれを拡大したものです。

今回はとりあえずマビノギの巳姫を描いて見ました。
案外それっぽく描けたと思いますけれど、影とか顔の輪郭とかが
グダグダです;

さらに、装備しているはずの扇子と弓と矢筒を描き忘れていますorz

まぁ、それでも楽しかったので、またやってみたいと思います。
目指せGIFアニメーションッ><b

さて、今日はこの辺です。



PS:ドット絵ってやっぱり「打つ」っていうのでしょうか・・・;
   分からなかったのでとりあえず「描く」ということで;;;


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
【01/29 流衣缶】 
【01/18 ばーどあい】 
【09/25 きりりん】 
【02/09 流衣缶】 
【02/08 ユリエルア】