忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



課題終わらないぃぃぃぃぃぃヾ(`Д´)ノヾ(`Д´)ノヾ(`Д´)ノ

いやね、ゲームプログラミング課題の〆切明日なのね?
ここ最近毎日プログラミング詰め・・・時間さえあればプログラミング・・・
いや、プログラミングするのは辛くないし、むしろ楽しいし・・。
足りないのは・・・時間だー!ヾ(`Д´)ノ

クーガー兄貴の言葉を借りれば、
「私に足りないのはッ!情熱思想理想思考ヤル気心の余裕勤勉さ!そして何よりぃぃぃぃっ!   ・・・キーボードを打つ速さが足りないっ!(`・ω・´)キリッ」

っとまぁ、愚痴を言っている時間(ひま)が合ったらキーボードを打たねばw

ということで、まだまだ忙しい日は続きます!
放送は、当然まだ取れませんorz

よし、チョコレート食べて気合い入れ直そう!
今日和太鼓演奏会場への往来の車の中でノートPC弄っててたら吐き気がした流衣缶でした!
PR


何でかって言ったら・・・まぁ学校の課題ですわなw
って日記も更新してないけどこれは仕様(`・ω・´)b ビッ

早いところ「逢流」(ある)の絵を終わらせて切り良くしたいんだけど、その課題徹夜でやってたり、そのせいで放送出来そうな日も爆睡してたりと、スケジュールも何もない状態でありんすw

で、まぁ以上です☆っていうのもあれなので、いまやってる課題(ゲームのプログラミング)の画面のSSでも貼っときますw



一応グループ制作で、うちが担当してるテーマが「冬」だもんで、はてさて冬と言ったら!?
「サンタだああああああああああああああ!!!!!」
というノリでバババッと白クマサンタのドット絵描いて画面に描画してと・・・・。
え?白クマに見えなかった? 犬に見えた!?Σ(○д○;)エェェ
・・・デスヨネーw
すまぬ、これがウチのドット絵の限界やw

まぁ、その白クマサンタが良い子の皆へのプレゼント(箱)を煙突にブン投げるゲームですわb
あ、これは完成してもUpしないから、「完成したらUpキボン」とかいうのは無しで―w

ん、そういうことで、今週末までの間、下手したら1枠も取れない可能性あるので注意ですわ!
以上、最近MGSPWPSP2が楽しくて仕方ない流衣缶でした!



 どーも、課題を優先しようとしつつもつい寝坊やゲームばかりしてしまい、まったくもって予定通りに事が進んでいない流衣缶です(`・ω・´)キリッ

そういえば、正月にECOで配られた落としだま(?)を書いてなかったよw
引退前のアカでは、確か全サバ合わせて20人持ちキャラがいたから凄いことになってたけど、今(復帰後)は4人(DEMはもらえなかった)しかいないので、大分シンプルに行きますw

☆クローバーサーバー
メインアカ
・巳姫  ダークストーカー  No.138626
・逢流  エクスプローラー  No.026487
・鼓衣  ウァテス        No.075059
サブアカ
・さい  アーチャー      No.054239

良いもの当たる確率は前に比べると5分の1だけど、自分に扱える子たち(キャラ)はこれくらいだと思う・・・まぁ、当たったらラッキー☆っていう程度だからねw
さて、冬休みの最後になる9、10日は太鼓のメンバーと旅行行くもんで、それまでにもう1度2度生放送はしたいねw
課題さっさと終わらせねば!ということで、今日はこれまで。


 おめでとうございました!(`・ω・´)キリッ

昨年は・・・まぁ思い出さないでおこう、うん(´・ω・`;)

今年は、新しいことにいろいろ挑戦していくぞ!!!
・・・と、意気込んだ矢さき、正月絵を諦めた流衣缶が通りますwww

ひとまず、放送で前描いてた動きのある沙衣の絵が、まぁ、ましになったので上げときますw
放送中に描けなかったのは、発砲炎がイメージできなかったからだったはず・・・!w
他の人の絵を参考に、なんとかそれっぽくなった感じですw
あ、ちなみに、この子に☆マークが関係してるとか、そんな深い意味はなかったり!(`・ω・´)シャキーン

まぁそういうわけで、今月からまた復帰しますので、よかったら見に来てね!


PS:
なんかいろいろあって、お正月が嫌いになりそうですTωT


 

▼<本文>▼

どーも、アルバイト先が旅館である上に人手不足で休みも取りにくく木曜日以外毎日朝の部、夜の部両方でなければならないことにそろそろ嫌気がさしてきたころの流衣缶ですおw

また東方非想天則のキャラモーショングラフィックの模写練習したので置いときます^^
上手く描けないけど、なんかお手本があるせいか、自分で構図考えるより大分描きやすくて楽しくなってきたw

まずは咲夜さん。
メイド服って何気に難しいですね^^;
あと、ナイスバデーも難しいですww

エフェクトがついてるので、エフェクトも描いてみたけど、これまた・・・・あぁもう言わなくていいかw



次に、バb・・・いや、なんでもないです>x<;
紫さまですおーw

どんなバ○アでもデフォルメされると可愛くなるものですねー^^
帽子に苦労した・・・というのと、つい顔にしわをつけたくなるのを我慢することに苦労しましたw
あとは言うことないです(悪い意味で


最後に、優曇華(うどんげ)ですね。

うどんげは動きがカッコいいので、描きたいポーズはいっぱいあるけど、手始めにこのポーズから^^
理由は、なんとなく可愛かったからw

そして、横顔の難しさに再衝突しました(´・x・`;)顔がつぶれるw
うどんげは魔理沙の次に好きなので、また描きたいですね^^



さて・・・今回はもう1つ。
今週の月曜日、アルバイトの休みを取れたので、のんびりしようと思ったら親と仕事の休みが被っていて、日中ずっとそとに連れ回されましたTxT

東海あたりまで行って、買い出しとかでしたw
そしてどうせ一人暮らしのとき映画なんて見に行かんかったやろー?とかいうことで、映画館で映画を見ることにw


何を見たかといえば、最新の技術によるCGを駆使した壮大な映画「アバター」というやつの、3Dメガネをつける奴ですね^^

実際ちょっと興味はあって、見てみたいかなーとか思ってたので、ノリノリで見に行きましたw

うむ、なんかね、3時間ものなんだけど、3,4回ジーンときて、涙でました^^;
あと、3Dメガネのお陰で、より感情移入・・・というか、とにかく話の中に入りこめて、映画の製作者の恐るべきセンスの良さにある意味挫折を味わいましたww

さて、そんなこんなで、何か新しいことが起こったような起こっていないような・・・そんな1週間でしたーw

では、お疲れ様です。おやすみなさいませ。
善い時間を、好い夢を、良き目覚めを、そして素敵な明日を^^



どうも、大学辞めまして、専門学校に行くと言って願書を出したところ、このまえ合格通知がちょろ~んと届いて内心ひゃっほ~~い♪ な流衣缶ですw

暇を見つけては誰かとチャットしたりボイチャしたり、生放送もしてますけど、こっちにきてからまた始まったアルバイトにそろそろ疲れてきて、帰るとあまりのダルさにそのまま寝てしまうことが多いですww

それと、専攻がゲーム制作なので、既存のゲームの研究・分析なども出来るようにしないと行けなかったりと、実は忙しいけど、時間を有意義に使っていないのであります><;

時間を上手く使うって難しいですね・・・orz


さて、そんなわけで、とりあえず放送で描いたものでも。

最近はお絵描き放送で、東方非想天則のドットのグラフィックのポーズなどをそのまま使って描く練習してます。
構図とか考えずにただひたすらにドットで見えない部分を想像して描くので、何気に時間がかかりますが、筆速が遅いのはいつものことなので、これは御愛嬌w




まぁ、そんなわけで、これ(魔理沙)は好きなキャラなので1番にw
いろいろ関節がえらいことになってる気もしますが、そこはきにしなーい☆





こっちはパチェリーです。
実際のゲーム内では魔法の青い槍をドスンッと出すときのモーションなのでエフェクトも追加w(適当だけどねw)

あまりパチェリーに見えないのも御愛嬌ですよっ!(パチェはそんなに好きじゃないんですw)


まぁそんな感じで、なにも進まないまま日々が過ぎていっております;
が、なにか新しいことができるよう頑張りますので、気長に・・・っと、HP、またリニューアルします。

まだ素材作りとJavaScript勉強中なので、もうちょっと遅くなりますが、これまた気長にお待ちくださいませ!!

では今日はこの辺で。
善い時間を、好い夢を、良き目覚めを、そして素敵な明日を^^




 どうも、部屋の整理に追われてまったくもって絵が描けていない流衣缶でございますw

ということで、引っ越し屋に預けていた愛しのマイPCが帰ってまいりました!
もう感動です!そしてモニタでけえええw

とりあえず現状は、ごっそり送られてきた一人暮らしの荷物を片付けることかなぁ><;
特に、漫画本が段ボール6個分くらいあるので・・・さて、どこにやるか、とw

届いた日(月曜日)なんて、部屋のレイアウト考えるだけで半日使ったしww
本当に時間を無駄にしてる感が否めないorz

まぁ、そんなわけで、実家に完全に帰省して、いま実家にいます^^
石川の方では暖房を使うことが多かったので外に出ない限りあまり寒いと感じなかったですけど、こっちはこっちで部屋に暖房が無いから向こうより寒く感じる(´・x・`;)ガクブルガクブル・・・

あーそうだ、一応、将来ゲームプログラマーになりたいということで、専門学校に行くことにしました!(`・ω・´)キリッ

ということで、あしたは願書出しに行きます^^
あと、部屋の片づけw  隣の部屋開いていたのでそこにほとんど詰めちゃったんよw
そこの部屋の奴が帰ってきたら・・・あひゃーwなことになるのでとりあえず急いで片付けます≧ω≦ノ

そんなこんなで、おちついてきたら放送しますね。
では、おつかれさまでした、おやすみなさいませ
好い夢を、良き目覚めを、そして素敵な明日を^^




どうも、カラオケで裏声(ロリボイス)練習しすぎて喉が痛い流衣缶です。

えーと、そうですね、順番に書いていきますね。

1.ECO(エミルクロニクルオンライン)に復帰しました。

ということで、約1年ぶりにリア友にECOの世界に拉致られました≧ω≦b
前のアカウントは完全に削除したので、今は新しいアカウントでいままで育てたことのない職をメインに活動してます。
サーバーはクローバーで、巳姫(タイタニア♀ フェンサー)と逢流(エミル♂ レンジャー)を作りました^^
前のアカウントが無いので、完全に1文無しからの開始で、懐かしいと同時に、新鮮な感じでした≧ω≦b

たまにニコニコ生放送でECO放送でもやろうかなぁ・・・と思ってるので、見かけたら是非見に来てくださいね!
そして、一緒にワイワイしましょう♪
別サーバーだ・・・(´・ω・`)ショボーン という方も、遊び用として別鯖につくって見るのも、また面白いのではないかと(`・ω・´)キリッ

2.放送で描いたものを適当にUp

ということで、最近は何を描いたかなぁ・・・と・・・・・あれ?
えー・・・・と・・・あるぇ?最近絵描いてねぇええww

ということでUpする絵無しです;
なんぞこの流れw

3.大学、退学しました。

ということで、なぜ退学!?何したの!?という突っ込みが来る可能性が高い・・・というか来たのですが、悪いことは何もしてないですw
退学理由は、2年連続留年です。今学期も単位不足で留年することが、これまでの成績から決まってしまった(16単位取らないといけないのにすでに4単位落とした)ので、大学の規則で退学させられるそうです(´・x・`)

なににしても、このまま授業を受けていても進級はできないので、実家へ一旦帰って進路を帰ることにしました。
ニコニコ生放送の私のコミュニティを見てくれている人はご存知ですが、今日実家へお引っ越しですw

そして引っ越したら、約1週間後に荷物が届くので、約1週間PCが使えなくなります。
まぁ実家に家のPCが有るので、日記は更新できますが(携帯でもできます)、放送は・・・難しいですね。
なににしても、自分の将来を真剣に考えるときなので、家に帰ったら放送どころじゃないですがw
とまぁ、こんなかんじでしたっと。
では、お疲れ様です。
善い時間を^^

追伸:いってきまーす♪



ここ一週間授業が計5時間しかなかったので生活習慣がアホ~ンになってる流衣缶です(`・ω・´)キリッ

とりあえずスキルアップのために極力お絵描き放送は取っていますが、まったく画力が上昇していっている気がしませんw
なぜかな・・・・やっぱりデッサン力から見直したほうがいいかな・・・orz

まぁ、描かなければ上達しないのは間違いないので、これからもがんばっていきたいと思います!

ということで、今回も生放送で描いたものをUPしておきますね。






今回は他のニコ生主から言われた東方の鍵山雛を描きました。
東方については「魔理沙可愛いよ魔理沙(これ大事)」と「優曇華カッコいいよ優曇華」と「マリxアリが一番だね!」ということ以外は詳しいことを知らないので、雛についてニコニコ大百科で調べながらガリガリ描きましたw

とりあえず大百科に描いてあることからイメージで出てきたキーワードは「なんかクルクル回ってる」ということだけだったので、とりあえず両手を広げて⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン という感じでb

そして描き終わったときに気付いたこと。
この絵、回転させてもそれっぽく見えるだがw



そしてこれ描き終えた後なんかモチベーションが下がらなかったので、もう一枚連続で描きました(`・ω・´)キリッ


同じく東方より藤原妹紅(通称:もこたん)を描いてみました!
大百科とリスナーからの情報によると「白髪超ロング」で「カッコ良」くて「炎を操れ」て「タバコが似合う」少女とのことなので、タバコの煙を炎に変換してみましたw
背景に描かれている文字はリスナーからそう言われたのでw

とりあえず、炎描くの難しい!

さて、いま描いているのは、東方「えーりん&輝夜」とマビノギ「たまやん」です。
並行してやってるのでまた速度遅くなりますが、にょろ~んと気長におまちくださいませw




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
【01/29 流衣缶】 
【01/18 ばーどあい】 
【09/25 きりりん】 
【02/09 流衣缶】 
【02/08 ユリエルア】