忍者ブログ
2024 03
≪ 2024 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうも、布団に包まりながら3日遅れのお正月イラストを投稿いたします。



まったく、お正月は本当に忙しいですね、親に引っ張りまわされて・・・。

まぁ、そんなこともあって、ぼへ~っとした絵にしました~^^

今年は牛年だそうで・・・・私も、モ~年ですね・・・・。


・・・・・・・・・・はい、寒いです。

まぁ、そんなこんなで、今年もよろしくおねがいします=O=ノ

ではでは・・・
PR


ようやく12月のップ絵完成です;

ちょっと、小説のほうが力を入れすぎていましたが、何とか更新です;

絵の内容については、ギャラリーのトップ絵の欄に書いてありますので、そちらを参照くださいー;

ぁ、それと、前回の記事で言い忘れましたが、小説のほう、挿絵をクリックすると大きいサイズのものが表示されるようにしてありますので、良ければごらんくださいませ;

んでは~ノシシ


いらすと(トップ絵)がようやく完成したので、のこった作業を終わらせてHPリニューアルいたしました!!



長かった・・・・。
1ヶ月かかったよ・・・・・時間掛かりすぎだよ、私・・・orz

さて、まぁ、無事リニュできましたので、いろいろ見て言ってくださいねぇ><b
といっても、まぁ、ろくなものはないわけですがっ!!^^;


PS:ウェブ拍手なるものをトップに貼ってみました!
メールでは自分のアドレスとか伝わってしまうからメール来ないんだろうかなぁ・・・と。、でも一言コメントならきっと来る!なにかくる!!!

っていうことでよろしくおねがいしまーす^^

どうも、また停滞しまくりn・・・いえ、なまけまくりの流衣缶です。


7月のはじめから夏休みが始まり、もう1ヶ月が過ぎてしまいました・・・。
実家に帰ってきてから、高性能のデスクトップ型PCを買うために地元の旅館でアルバイトをしてますっ>▽<b
朝9時にお仕事が始まり、お昼過ぎからお昼休みに入り、また夕方6時から夜の9時半ごろまでお仕事をするという、なんとも心の休まらないアルバイト生活をしてます・・・^^;。
(出来るだけ良いものを買えるように木曜の夜以外は全部アルバイトです;)

そんなハードな(?)生活のせいもあってか、家に帰るやいなやお風呂に入り、ダルゥ・・・といいながらマビノギを起動してほぼ放置。
その傍らで絵を描こうとSAIを起動するも、頭が働かずペンが進まない=□=ノシ

結局、ここ1ヶ月で1枚しか絵が描けておりません;ω;ゞビシィッ

せっかくのスキルアップのチャンスである長期休日なのになにしてんでしょうね、私はorz

休みも残すところ2週間程度・・・。
時間が経つというのは本当に早いですね;

とにかく、身体を壊さないように適度に休みを入れていって、充実したアルバイト&スキルアップ生活を楽しみたいと思います。



さて、ながながと最近の出来事を描きましたが、一応ここからが本題;







実は今1件マビのフレから絵を頼まれているのですが、それが思うように進まなかったので、気晴らしににょろーんと描いた、「マビノギで私が持っているキャラ一覧」です。
(本当は夜景などの背景を描こうとしていましたが、挫折してこうなりました;力不足と気力不足・・・)

このいちらんはキャラ設定が「巳姫は元気っ子」ってことしか決まっていない状態で描いたので、巳姫以外のキャラの個性が出ず、グダグダになってしまいました;

でも描いているうちに、この子はこんな性格で行ってみるかぁ、とか、こんな能力があると面白いなぁ、とか、いろいろ妄想しながら仕上げをしていたので、それなりにキャラのイメージが固まってきました>ω<♪

後はそれを形にする・・・だけなのですが、それがなかなか;
早くストーリーでもネタでも、何でもいいから何か作りたいのにっ;

残り二週間、がんばるぞー!(カラ元気)


HPのリニューアルに気をとられて、6月のトップ絵を更新し忘れていました;



昨晩、唐突にruikanと巳姫のキスシーンが浮かんだので、
徹夜で描きました=ω=;

巳姫は控えめに、ruikanがリードという形です。
やっぱり、巳姫はちっこいほうが可愛いですね・・・。

本当はもっと顔が近いのですけど、描いていく過程で修正不能となりまして、諦めましたorz

まぁ、なんとかまとまっているのでヨシとしておきます@ω@;

ぁ、カゴテリの整理、一応終わりましたのでちょっとは見やすくなった・・かなぁ?






やっと描けました・・・・。
背景は諦めました・・・orz

マスター「楽勝だな!行くぜ!」
精霊「当然♪ あたしに任せなさいっ!」

楽勝ならわざわざ精霊出すなとか突っ込まんといてねぇ・・・。
そもそも、うち、無課金で精霊と会話出来ないから、彼女の口調知らない・・・;ω;

あー・・・タイトルをつけるとするならば、
「うへへ・・・行くぜ」
ですかねぇ(訳ワカメ


さて、今回の反省点はっと。

・精霊の資料が少なすぎたので、もっと資料を集めて研究する。
・精霊のお腹周りが太すぎた、あるいは上半身が長すぎた。
・もっとハイライトの勉強をする。
・男を描くのは諦めr・・・いや、もう少し頑張ろうorz
・背景描ける様になれ。っていうか描け!@□@ノ

言い出せば切りがないですね・・・。
さらさらっとカッコイイ絵が描けるようになるのはかなり先のようですね^^;

さて、話は変わりますが、最近絵茶の調子が悪いようで・・・、
ウチが入っていても、表示が変わらないままいつの間にか回線が切断されているという恐ろしいことが起こっていました・・・orz
気付いたのは今夜;;

実際は、ちゃんと7時過ぎから2時まで毎日入っていました!
でも、結果的に入っていないことになるので、管理人の私に責任がありますね・・・・絵茶も覗いていってくれていた方々、スミマセンでしたorz

絵茶の提供元に確認を取ると共に、ちゃんと接続されているか何度も確認しながらINしてお待ちしていますね・・・。

ん。今夜はそんなとこ。
ではまたー^^ノシノシ


PS:このイラストを4月のトップ絵にするかなぁ・・・。
(トップ絵更新するのすっかり忘れてたorz)




インフルエンザにかかったにもかかわらず、
未完成だったトップ絵を仕上げました。

そして、力尽きましたorz
こ、後悔はしていない=x=;

これを終わらせないと気持ち的に他の絵に取り掛かれない感じだったから・・・。

ん。結果オーライ結果オーライ♪

一応私が過去に描いた中では一番上手く書けたんじゃないかなぁと思う絵ですよっと。
でも、他サイト様の絵には到底及ばないヘボ絵です。

もっと上手く描けるようになりたぁ~~~い!!!

特にテーマを決めて描いたわけではありませんが、
あえてタイトルをつけるとすれば・・・
「天界への導き」
・・・くさっΣ(○Д○)

トップ絵作業時間:合計28時間


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
【01/29 流衣缶】 
【01/18 ばーどあい】 
【09/25 きりりん】 
【02/09 流衣缶】 
【02/08 ユリエルア】