忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ん~・・・。
今日は・・・・秋休み最終日・・・。
そして今週が原稿の締め切り・・・。
がく~ん=ω=;

さて、もうネタが出ないので、マビにINして一緒にぺちゃくちゃとおしゃべりしてた人をさりげなくスケッチ・・・。
こんなのが出来た。




とりあえず、ぱっと見てぱっと構図を妄想できた場合のみしか描けないから、
それを求めて放浪放浪・・・=ω=;

さて、明日はどんな構図をかけるかなぁ・・・。
(っていうか原稿描け、原稿を・・・orz)
PR


今日は21時から絵チャに入ってみた。
しばらくしたら一人来た。
何か描いて~って言うから、なんとなくうちのマビのギルドの
演奏家のNENAさんを描いてみた。
(本人から名前を出す許可は得てます)




一応多少美化されていますが、私の中のNENAさんのイメージが
こんな感じなので^^;
あっは♪下手でゴメン=▽=;ノ

とりあえず、イメージってことで、顔のアップです。

ん~他には・・・ないかなぁ・・・。

今日はこれでおわりっ>▽<b


あー・・・また更新が・・・ストップしてる・・・気がします。
サーセン....orz


さて、大学の秋休みに入ってぐーたらな生活を送っている管理人でございます。
(グーたらなのはいつものことです。うん。)

まぁいろいろあったけど、忘れてしまった事も多いので少しだけ・・・。

まぁマビのお話ですが、私が無課金は譲れない!って言い張って必死にやっていたら、
ギルドの一人がキャラクターのカード(転生するのに必要なもの。有料)を
プレゼント(そういうシステム)してくれました。
プレなら無課金は保たれるだろうという事まで考えてくれたみたいです。
ほんとうに、ありがとう;ω;
Lv40になったら、ありがたく転生させていただきマッスル(黙れ


ん~あとは・・・
24日にはギルドの集会で、ペッカダンジョンというものすごぉ~く!Lvの高いダンジョンに行きました。
かなり厳しい戦闘だった。30回以上は死んだね。
そしてほとんど役に立てなかったっ!
転生したら頑張るぞー!

さて、久しぶりに絵チャで絵を描きました・・・。
・・・いや、ほぼ毎日INだけはしてたのさ、19時から2時までね。
でも・・・



そのときはこんなの描いて待ってた・・・。
ダメダメだな、私。

で、今日のはこちら。
配色にすっごく悩んで結局4時間もかかってしまったもの。




一応、マビのほうの絵かな。
ECO絵描かなくてすみません。
INしてないから描くネタが無くて・・・。

ではではっ!


今日は何時にもましてだるかった・・・。
もはや日記にもならない感想で悪いけど、
今日はこれくらいしか書けない・・・orz

今日の待ち受け絵は、こんなのでしたっと。



マビノギの最近のruikanです。
鳥と戯れてますよ。
今はハロウィンイベントのせいで10歳くらいの身長になっちゃってるのですorz
はやく元に戻らないかなぁ・・・

ぁ、一人だけ絵チャに来てくれたのがせめてもの救いだったかなぁ・・・


はぁ、最近絵の話ばかりしかしてませんね・・・。

今回も結局絵のお話になるわけですが・・・。
とかなんとか言いつつ「はやくお話出さないとなぁ・・・」と思ってる流衣缶です。

まぁ今日もネタも何も出ず、絵チャ開いて別のことをしていたわけで・・・。

さてと、今日の待ち受け絵はっと。



ぁ、ECOのほうの「巳姫」ではなく、前日の日記で示したマビノギの
エルフの「巳姫」です。
・・・って見れば分かるか=ω=;
何をあわてているのだろうか、私はorz

一応手に持ってるのは紅茶inティーカップです。
まだイメージが固まりきってないので中途半端な感じですが、
それっぽくは描けたとおもいます。(所詮は自己満足=ω=b)

そんなとこかなぁ・・・。

ぁ、そういえばもうすぐ3000HITになりますね・・・滅茶苦茶嬉しいのですが、
・・・3000HIT記念どうしよう・・・orz

早くも挫折モード・・・いえ、元々挫折モードorz



今日はマビノギにINしていました。
いつもならメインキャラの「ruikan」でINしているところですが、
今日は新しいキャラを作りました。

相変わらず課金はしないという方向性でプレイしています。

マビノギには人間・エルフ・ジャイアントの3つの種族が存在し、
ゲーム内であるイベントをこなせばアシスタントキャラとして、
エルフとジャイアントをそれぞれ追加で一人ずつ作れるようになります。

その条件は満たしていたので、エルフの女キャラを作りました^^

ruikanだけでプレイしているうちにエルフのイメージは大方決まっていたので、
よりその理想に近づくようキャラメイクしていきました。
結果的にはあまり良いパーツが無かったのですが、
そこはもう脳内変換して理想のキャラだと思い込むほか無く・・・orz

↓現実↓


とりあえず、私の脳内で理想の形に変換された(美化された)エルフを
描きました。
・・・何か違う・・・?・x・;

↓理想↓



今日はそんなところです。

PS:相変わらず朝起きられませんorz


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
【01/29 流衣缶】 
【01/18 ばーどあい】 
【09/25 きりりん】 
【02/09 流衣缶】 
【02/08 ユリエルア】