忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大学祭3日前にようやく展示イラストを描き始めたのっそい流衣缶です。

最近、息抜きと称して雀龍門というオンラインの麻雀ゲームをやってまして・・・。



↑こんなのですね。

まぁ私は麻雀初心者みたいなものなので、知っている役もすくなくてほとんど負けてるんですけど、ちょっと、あまりに衝撃的なことがあったので日記に残しておきます。

いつものようにたらたらと対局を始めてまぁ、いつものように3回連続で私の捨て牌で上がられたりとまぁ、大苦戦です。

そしていつの間にかオーラスになってまして、その時点で私が4000点、他3人が2万点後半くらいの状態なので、かなりでかいのを一発出さないと負けという状況に;
(安い手では順位も変動しないので完全に背水の陣ですねw)

始めの手牌に、9ソウ、東、南、発があったので、まぁ、出るはずもない「国士無双」(役満?)を狙って、2~8の数牌だけを捨てて行きました・・。

するとどうしたことでしょう・・・2回に1回は国士無双の牌(各数牌の1と9+東西南北白発中)がそろっていくではないですか・・・。
が、他の人も負けていない、残り牌20を超えたあたりでリーチしてくるひとが;

こっちも負けずとかぶってしまった牌をすてるすてる・・・。

残り牌10・・・9・・8・・・7・・・

っと!ここで画面に「リーチ!」のボタンが光った!!!!!
待ちは1ピン・・・!

まさかまさか!これは本当に国士無双がでてしまうのか!!?

残り牌6・・・・5・・・・4・・・さっ・・・

┏━━━┓∑
┃ アガリ ┃∑ピコンッ
┗━━━┛∑


Σ(○д○;)キターーーーーーーーー!!!!

私はすかさず、この「アガリ」というボタンを押そうとした!

押したと確信した!!!
大逆転勝利を確信した!!!

そして次の瞬間!!!!!


┏━━━┓∑
┃ パス ┃∑ペカッ☆
┗━☝━┛∑







・・・・・・・



・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・









アッー!!!!!!!(;□;)っ)д<)ギャー


そして「それだ!ロン!」というセリフとともに、次の番の人が和了ってました・・・・orz

生まれて初めての国士無双だったのに・・・・(リアルもゲームも)。



まぁ、そんだけですけど、かなり衝撃的でした;

えっと、あとは・・・大学祭が近いので、最近は内館のうちの部のスペースに展示するイラストを描いてますので、他の作業はてんで進んでませんw

とにかーく!大学祭さえ終わってしまえば!!

それまでは大学祭に集中させていただきます><;

さて、ではおつかれさまです。
おやすみなさいませ!
善い時間を、好い夢を、良き目覚めを、そして素敵な明日を^^

PR


Proflle 見たら
PRIUS ONLINE & LucentHeart
やってたのか(Σ)~~
学園祭 頑張って~
終わったら 風景写真と 感想を~
期待するしようかな^^(要望?)
はいはいーやってますよーw

学園祭、何とか営業は終わりましたー><b
風景写真は・・・うーむ、忙しかったので、あまり期待はできないですねw
まぁ、明日の片付けさえ終わればまた作業とか進められるので、更新はもう少しおまちくださいませー^^
久方ぶりに見に来たがちゃんと生きてるなw
ETCカード作ったらいっぺん会いに行きたいかも・・・?
それ以前にわしのこと忘れられてたり?
お久し^^
覚えているに決まっておろう=ω=b
来るならちゃんとアポよろしく~♪

コ・メ・ン・ト・来ると嬉しーΣ(≧O≦)ノシ
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
【01/29 流衣缶】 
【01/18 ばーどあい】 
【09/25 きりりん】 
【02/09 流衣缶】 
【02/08 ユリエルア】