忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日やっていたラピュタをPCで録画しようとしたけど録画するソフトがヘマしてムスカが出るところの直前までしか録画できなかった流衣缶ですorz

今週は、新しいオンラインゲームを2つも始めてしまいましたw

一つはGamesArena運営の「Blade Cronicle GA」(ブレイドクロニクル)というもので、「幕末+和+ファンタジー」をテーマとした、アクション系MMORPGです。

私は和風なものが大好きなので、これを初めて、ハエの羽が1往復するより早くビビッときてハマりましたw

えーと、うちの持ちキャラはこの子ですね










ぁ、間違えた!w これは変態さんなNPCだった><;

こっちだw




いやぁ、やっぱり女の子を選んでしまいますねw
名前は「夜澄」です。もし見かけたら、ぜひとも声をかけてあげてくださいな☆
(サーバーはMURAMASAですね)



メインの型は「重撃の型」です。
長いものが好きなのと、どうせならドッカーンッ!と強い一撃を繰り出すほうが素敵な気がしたので、これにしましたw
(ぁ、型はゲームを進めていくうちにいくらでも変えられます。初期では「守護の型」になってます。)

よし、とりあえず宣伝もしておこう。
公式HPのURL貼っておきますね^^


http://bladechronicle.jp/start


(あ、このバナーは公式HPのファンサイトキットの画像を重ねただけです;)


さて、もうひとつは、SquareEnix(スクウェアエニックス)運営の「PartyCastle」(パーティキャッスル)という、自分の頭の中に眠っているキャラクターたちを、3Dで作ってしまおう!というゲームですw

ポリゴン自体のデータは公式HPから落としてきて、ダウンロードした専用ソフトでテクスチャ(人の体でいえば皮(スキン)のようなものです。)を描いて常にプレビューしながら作っていけるので、簡単にできて楽しいです≧ω≦♪

テクスチャ作成画面はこんな感じですね。



こんなふうに、ポリゴンの展開図に色を塗るなり絵を貼るなりして作っていきます。
実際に公式で落としてきたサンプルテクスチャを参考に自分の絵柄に合わせて描いてみたら、こんなのできました♪




自分の絵だけど、なんか萌えましたw
一応体の体格(バストとか、ウェストとか・・・ねぇw)をいじれるので、これまた燃えます≧ω≦b(意味不

ぁ、ちなみに3Dキャラのデータを作るだけでなくて、他にもモーションをつくったり、特別な1シーンを作ったりなど、3Dポリゴンならではの楽しい機能もあって、自分で作ったものを公式HPに投稿(出品)したりも出来ます!!
あと、自分のキャラで他の人と交流できるパーティ広場もあるので、なお面白いです。

っと、なんかお堅い宣伝文句になってますが、これを描いてるときはそんなテンションだったのでしょうw

あ!そうだ、今なんか友達紹介キャンペーンとかいうのをやってるそうなので!(11/20~11/30の期間限定)
期間中にうちのブログみてやってみようかな?って思ってくれた人は、ぜひプロフィール登録時の紹介してくれた人~みたいなところに「流衣缶」って打ち込んでください!≧ω≦ノ
12月上旬に紹介者、被紹介者共に限定版白紙のパーツをくれるそうなので!!


ということで公式HPのURL貼っておきますね^^

http://www.partycastle.net/

こっちは公式に無かったのでバナー作れなかったです^^;

さてと・・・かなり長くなってきたw
でももう一つあります^^;

最近マビノギにINしたら、仲の良いフレが、妻キャラの人となんか縒(よ)りを戻したそうで、その記念にツーショットを描いてくだしあーと頼まれたので、こんなの描かせてもらいました^^


「ベンチ+ほっぺにチュー」をイメージして描いたらこうなりましたw
言い訳とかは、マビノギファンアートに書いてあるので、ここでは省略しておきますね^^;
見苦しいのでw

なにはともあれ、二人とも、末長くお幸せに・・・・
っていうか、絶対に幸せになりやがれよコンチキショー!T□Tダー
私も相手ほしー!!!!

と、今週はこんな感じでしたね^^
ではお疲れ様でした。
おやすみなさいませ。善い時間を、好い夢を、良き目覚めを、そして素敵な明日を^^ 
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
【01/29 流衣缶】 
【01/18 ばーどあい】 
【09/25 きりりん】 
【02/09 流衣缶】 
【02/08 ユリエルア】