忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうも、授業開始の5分前に目が覚めて授業に出る気力を失いかけている流衣缶でございます。

日記書ける余裕あるなら、オンラインゲーム休止する必要なくね?って言われそうですが、ここ2年ほど、712日中700日はオンラインゲームにInしていたせいか、オンラインゲームから離れると日常がまた違った形に見えるという不思議体験をしまして・・・。
私はオンラインゲームのことを考えるのに1日のうちこれほどの時間を使っていたのか、と、勝手に悟っているこのおバカをどうか、ご容赦ください。

さて、ようやく本文です。

今回、オンラインゲームより一旦離れた理由として大学の授業に集中するということのほかに、本当にお話を作れるようになるため、というものと、ピアノを弾けるようにするため、というものがありました。

本当にお話をつくれるように、というのは、現状、私は「お話」に限らず、何一つとして、作品を作り出す力がありません。
これは私の高校時代からの悩みでした。
空想や妄想は頭のなかにガンガン出てきますが、それを表に出そうとすると、その記憶が砂のようにさらさら~と頭の中から消えていきます。ひょっとしたら、私はこの分野のことに関して何も出来ない人なのかもしれません。
が、それでも、私の中の「一つの完成したものを作りたい!」という欲求は消えません。
そこで、家族や友人に相談したところ、ある友人から、「毎日どんなことでもいいから、日記を書いたら良いってどっかの人が言ってたよ」と、言われました。
・・・・えぇ、ということで、毎日日記を書いていこうと思います。
目標は、「1日も欠かさず書く」、これです。

今の私は今までとはオーラが違う・・・・はずです!
がんばって、綴って生きたいと思います!!!

ありゃ・・・・とか言っている間に、カナーリ長い文章に・・・・orz
すみません、とりあえず、今日の日記を書きたいと思います。
(忘れないうちにね・・・・)

あまりのダラダラ文章にさぁ、呆れて下さい☆▽☆アハハハ

----------------今日の日記----------------

2009年5月15日(金)

今日の朝の目覚ましは、なぜか宅急便の人がドアをノックする音でした。
「おかしいな・・・実家からの荷物は夜の8時~9時だったはず・・・・」
先日親からそう連絡があったので間違いありません。
時計を見ると、9時・・・・この宅配人・・・だめだこいつ、早く何とかしないと・・・・!!!

とりあえず、受け取りました。
さて、届いたものを開けてみると、1つはいつものように、食品系統で、大量の私の大好きなお菓子や野菜ジュースがががが。
これでしばらくスーパーに買い物に行かなくて済みそうです・・・=ω=フフリ…
(流衣缶の半分はお菓子で、残りの半分は野菜ジュースで出来ています。)

さて、もう一つは何かな・・・と、一瞬考えましたが、すぐに理解。
親に頼んで買ってもらった、10000円以下のキーボード(ピアノ)です。(箱に描いてあるし・・・・)
そして、オ~プ~ン♪



わは~^-^
61鍵盤しかないやorz
まぁ、88鍵盤は値段も高いし、でかいし、いっかー;

なんか、ようやく、「キターーーーーーーーーーーーーーーー」という心境で、早速前もって買ってあった「超ラク~に弾けちゃう! ピアノソロ のだめカンタービレの世界」という楽譜集を開いて練習開始。

・・・・・・・・・・・・・・・・ゴハッΣ(○д○;)
2時間くらいキーボードと格闘するも、きらきら星の前奏しか弾けない・・・・いや、まぁ、わかってましたけど・・・orz

早速半分あきらm・・・いやいやいや!諦めませんよ!?やりますよ!??

ひとまず、気分転換に大学の授業へ。

<当然中略>

そして部室へ・・・。
なんか、部室の空気が重い・・・ような気がしましたが、よくはしゃいでいるメンバーがいないだけでした。
目的も無く来たのでとりあえず適当な席に座って今朝見ていた夢の内容を描きだそうと鉛筆と紙を用意。

・・・・お、思い出せない・・・だとぅっ!?Σ(○д○;)
くっ!夢の中に出てきた私の恋人役の女の子の顔が描けない!もとい、思い出せない!!!
ここで、脳みそショート。(ぷすぷす
(ツインテールで、赤毛で、つり目だった・・・はず!)

とかやっていたら、いつもの騒がしいメンバーが来たので、そのメンバーとスマブラX参加!
1戦目:ひゃっほい優勝 2戦目:あぶあぶ2位 3戦目:く、まだまだ3位 4戦目・・・・お察しくださいorz
始めの優勝はまぐれだったのかっ・・・!!!
なんとなく、気力喪失したので、帰宅。

そしてまたピアノ練習・・・する予定だったが、PCつけてニコニコ動画を見始める。
この休みは課題が出ていません。=ω=ニヤリ
(つまり、来週から課題ラッシュなんですけどね・・・)

検索キーワードは「ピアノ」「演奏してみた」。
「・・・・なんだ、ただの神か・・・・」
とか呟きながら、いくつか楽譜ゲット♪
早速弾こうとキーボードに向かい、適当にメルトの楽譜をみて、1小説ずつ解読&指あわせ。
1時間でなんとか、6小節来たぜ・・・・!(内心:「俺スゲー」状態

そして現在に至リます。
明日は部活の会合と、新入生歓迎会・・・・。
あっという間に終わりそうだZE☆

------------------------------------------------------------------

「これが・・・・私の本気だというのかっ!!!!」

えぇ、私にはこれでもかなり多忙な生活なんです・・・・。
1日の2割くらいは思考停止状態で何やっているかわからないですし・・・。

さて、あほなくらい長い文章ですみませんでした;
最後まで読んでくださってありがとうございます。

ということで、これから毎日がんばって日記書いていきますね^^

では、善い時間を、好い夢を、良き目覚めを、そして素敵な明日を^^
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
【01/29 流衣缶】 
【01/18 ばーどあい】 
【09/25 きりりん】 
【02/09 流衣缶】 
【02/08 ユリエルア】